世田谷区松原のイタリアンレストランLecca-lecca(レッカレッカ)へようこそ

lecca-lecca(レッカレッカ)

野菜が美味しい、と言っていただき…

2011/12/18(日)

「おたくはお野菜が美味しいわね!」とお声をかけていただくこともしばしば。
ありがとうございます。

レッカレッカでは有機栽培の野菜をよく使用していますが、今、美味しい日本の旬のものを、産地の方のおまかせで取り寄せる、という方法のため、何が入荷してくるかシェフにも予測がつきません。

当店の特徴である、よりよい質のものをお出しするための「シェフのおまかせ」は、素材自体も「おまかせ」であることにも起因しているのです。

ほんの少量しか入荷しなかったもの、どう考えても和風のアレンジしか思い浮かばないものなど、なかなか手ごわい野菜たち。
地野菜のように、その土地だけで昔から大切に育てられてきた、広くは流通していない種類の野菜などは、料理法さえよくわかりません。

それでも、やっぱり美味しいものは使いたい、是非とも何とかして美味しさをいかしてお客様にお出ししたい!

前菜などでお出しして好評をいただいている、「大根もち」もそんな状況からうまれました。

美味しい有機栽培の大根が送られてくるけれど、イタリアンでどう使う…?!

そこで、思い切ってイタリアンではないけれど、大根の美味しさを味わえる「大根もち」にすることに。

(写真中央)

大根もち

フリットすれば、とろける美味しさ

大根もちとフォアグラのソテー グリオットチェリーのソース

ソテーしてフォアグラと合わせれば、抜群の相性にビックリ…

今では大根もちが出てくると、「待ってたわ!」と言っていただけるようになりました。

野菜の育ち方、入荷状況によって、お出しできる日はわかりませんが、どうしても食べたい!という方は、事前にご相談ください。
有機栽培のものでないとこの味は出ないので、良い大根が入荷しなければつくらないのです。

大根もちとファオアグラのソテーは、ディナーCコースでご指定いただくことも可能です。
その場合も、事前にご相談ください。
何しろ、自然は人の都合通りにはいきませんので、あしからず。


ブログ一覧へ

ご予約はこちらまで

03-3327-5950

営業時間・お休み

下記に記載の営業時間等を、急遽変更する場合もございますので、お電話ください。

 Pranzo (ランチ) 
11:30~13:00頃オーダーストップ

 Cena (ディナー) 
18:00~20:00頃オーダーストップ


■営業日・定休日は以下のリンクからご確認ください。
営業日、定休日のカレンダーはこちら

Access・Map

Lecca-lecca(レッカレッカ)地図

東急世田谷線松原駅より徒歩2分
〒156-0044
東京都世田谷区赤堤2-44-10


Googleの地図で調べる

営業についての最新情報はこちらから!
Facebook、Twitterのアカウントを
持っていなくてもご覧いただけます。

Lecca-lecca(レッカレッカ)のFacebook
Lecca-lecca(レッカレッカ)のTwitter

世田谷区松原にあるイタリアンレストランLecca-lecca(レッカレッカ)
03-3327-5950
(C)2009 Lecca-lecca. All Rights Reserved