世田谷区松原のイタリアンレストランLecca-lecca(レッカレッカ)へようこそ

lecca-lecca(レッカレッカ)

Lecca-leccaの秋

2010/10/7(木)

あの酷暑もウソのように、季節はストンと秋となりましたね。
だいぶご無沙汰してしまいましたが、皆様、お変わりありませんか?

「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉通りで、昔の方の英知を改めて実感しましたが、体調を崩されている方も多いようです。
ご自愛くださいませ。

レッカレッカではパン作りの酵母のために葡萄の木を育てているのですが、この夏、最後の収穫を迎えました。

これもまた自家製ブドウパンに使うため、大切に育てられます。

ぶどうの実の写真

前回のブログでご紹介した、すでに漬け込まれた葡萄はどうなったかといいますと…

自家製白い天然酵母の写真

このように発酵が進み、炭酸ガスとアルコールがさかんに発生しています。

自家製白い天然酵母が発酵している写真

さらに進んだ状態のこちらの瓶は、やや落ち着いた雰囲気に。

無農薬、化学肥料無添加のあるがままの葡萄の表皮に住む酵母菌は、予想以上の元気さで瓶の蓋をも破壊することがあります(笑)

本当に頼もしい生命力です。


ブログ一覧へ

ご予約はこちらまで

03-3327-5950

営業時間・お休み

下記に記載の営業時間等を、急遽変更する場合もございますので、お電話ください。

 Pranzo (ランチ) 
11:30~13:00頃オーダーストップ

 Cena (ディナー) 
18:00~20:00頃オーダーストップ


■営業日・定休日は以下のリンクからご確認ください。
営業日、定休日のカレンダーはこちら

Access・Map

Lecca-lecca(レッカレッカ)地図

東急世田谷線松原駅より徒歩2分
〒156-0044
東京都世田谷区赤堤2-44-10


Googleの地図で調べる

営業についての最新情報はこちらから!
Facebook、Twitterのアカウントを
持っていなくてもご覧いただけます。

Lecca-lecca(レッカレッカ)のFacebook
Lecca-lecca(レッカレッカ)のTwitter

世田谷区松原にあるイタリアンレストランLecca-lecca(レッカレッカ)
03-3327-5950
(C)2009 Lecca-lecca. All Rights Reserved