世田谷区松原のイタリアンレストランLecca-lecca(レッカレッカ)へようこそ

lecca-lecca(レッカレッカ)

Lecca-lecca自家製パンと自家製天然酵母

2010/1/2(土)

明けましておめでとうございます。
昨年は本当にありがとうございました。皆様に感謝の気持ちでいっぱいです!
本年も、皆様が素敵なひとときを過ごすお手伝いができれば幸いに思います。
がんばって参りますので、レッカレッカを引き続きよろしくお願いいたします!

さて、2010年最初のブログは、こちらから。

1枚目の写真、これ、何の写真かおわかりになりますか?
 レッカレッカの自家製天然酵母を作っているところ

これは自家製酵母を起こしている写真なんです。

当店では、パンの種類に合わせて数種類の酵母を使いわけ、毎日、自家製のパンを焼いております。

当店が提供すべきは食事パン、ですので、料理を楽しんでいただくための脇役としての位置づけですが、それを名脇役にするべく、パンにかける愛情は並々ならぬものがあります。

白いパン、くるみのパン…どのパンにも等しく愛情は注がれているのですが、ぶどうパンは酵母が自家製ですのでちょっとご紹介。

まず、ぶどうの樹を無農薬で育て、実った実を写真のように水と合わせて酵母菌を起こします。

元気な旬の素材から起こす酵母は、元気もあって香りも豊か。
毎日、酵母の様子をみながら、酵母のえさとなる糖分を足したり、かきまぜたり…愛情たっぷりに育てます。

そうして使えるまでに育った酵母を使い、丁寧にパンを作ります。

 レッカレッカの自家製天然酵母ぶどうパン

お食事に来ていただいた時に、どのパンが出てくるかはお楽しみ!
基本的にお皿に合わせてお出しするので、その料理内容に合う、その時おすすめのパンを出させていただきます。

うれしいお声をいただくことの多い自家製パンですが、これからも名脇役を仕立てるべくコツコツ作ってまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。


ブログ一覧へ

ご予約はこちらまで

03-3327-5950

営業時間・お休み

下記に記載の営業時間等を、急遽変更する場合もございますので、お電話ください。

 Pranzo (ランチ) 
11:30~13:00頃オーダーストップ

 Cena (ディナー) 
18:00~20:00頃オーダーストップ


■営業日・定休日は以下のリンクからご確認ください。
営業日、定休日のカレンダーはこちら

Access・Map

Lecca-lecca(レッカレッカ)地図

東急世田谷線松原駅より徒歩2分
〒156-0044
東京都世田谷区赤堤2-44-10


Googleの地図で調べる

営業についての最新情報はこちらから!
Facebook、Twitterのアカウントを
持っていなくてもご覧いただけます。

Lecca-lecca(レッカレッカ)のFacebook
Lecca-lecca(レッカレッカ)のTwitter

世田谷区松原にあるイタリアンレストランLecca-lecca(レッカレッカ)
03-3327-5950
(C)2009 Lecca-lecca. All Rights Reserved